

恋愛について

今日、起きたら母が昨日ビデオにとっておいた「Dのゲキジョー」という番組を見ていた。


ごはんを食べながらそれを見ていたのだが、朋ちゃんと尼さんが恋愛について対談していたのだった


その尼さんの話を聞いていてなるほどなぁとかハッとさせられることがあった。


尼さんにおいて「恋愛をすること」は御法度なのだ。


その掟を破ったものは必ず、死を覚悟しなければならないような制裁が待っているとのこと。


しかし、その人は老師に恋をしてしまう。


その結果かはわからないが、老師は病に倒れ、尼さんもある時、外にて買い物をしていた時、暴走したトラックが突っ込んできて、半身不随になってしまったのだ。


そんな時、御法度のことを察した老師から別れのお話がくる。

その後、老師は寿命で亡くなってしまった。


もし、自分だったらどうだろう?・・・


そんなことを思いつつ見ていた。


尼さんが言っていた言葉が深く頭に残った。


愛するってことは、死ぬ気でその人のことを思う
こと。いつも、毎日、考えてる。死んだ今でもで

すよ。



人間って一人で生まれて、一人で死んでいく。生まれた日も当然違うわけだから、みんなバラバラなんですよね。好きな人が死ぬってつらいことですけど。生まれるってことは必ず死ぬってことだから、自然に死ぬことは決して怖いことじゃない。


うーん、すごいなぁ


すごい、勉強になる


人を愛するって意味を勉強できたと思う。


おいらも死ぬ気で愛するってこと築いていきます













テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

死ぬ気で人を好きになるなんて・・・素晴らしい!!俺もそれくらい人を好きになってみたいモンだよww
でも今俺は・・・『新しい気持ちを見つけた~♪』というより『雨が止んで虹が出たとききっとアイツはあたしを思い出す~それまで気長に待つとしようか10年でも~20年でも~ずっと~ずっと~待ちましょう~~♪』の方が近いかもww

いよぅ ノ
スンタ~なんか過去の恋を引きずっているのかい??
そうだね~、死ぬ気でっていうのがすごいよね~☆
スンタも次の恋に向かって走り出そう!v-291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

キラ・ヤマト=蒼き自由の翼

Author:キラ・ヤマト=蒼き自由の翼
生年月日:1982/4/29
年齢:24
出身地:山形
趣味:aiko、スロット、カラオケ・・・etc
好きな歌手:aiko、ミスチル、スキマスイッチ・・・etc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

