スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド

人間という仕事を与えられて どのくらいだ


上の言葉、BUMPの「ギルド」の歌詞である。


この曲を聞くとなぜだか自分と重なるような気がする。


まぁ、仕事ではないけれど、そんなことはわかってるw


歌詞が一部分しか伝えられないのは残念だが、聞いて欲しい。


歌詞は切ない感じなんだけど、メロディーがそれを感じさせないような作りになってるのだ。複雑wそれがまたいいんだ!


この曲には臆病な部分と葛藤している様が伺える。


それが人間っていう仕事なんだけどなw


仕事であって仕事でない。


仕事=人生


って置き換えてみれば納得いくかも


この仕事、あと何十年とあるんだろうな、きっと。


死ぬまで仕事ってこっちゃw
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うぜぇ~電話!!!

今日、彼女と音声チャットしてた時のこと。


また、同じ電話番号からだ。


ケータイが鳴ってる。


ネット注文してたとこからかなぁ~???


あまり知らない番号は出ないことにしてるんだけど、とりあえず出てみた。


おれ・もしもし?


女・もぉしもぉしぃ~、こぉんばんわ~。(頭がイタイ話し方w)


はぁ。どちらさまですか?


女・愛知県なんとかの●●って店なんですけどぉ、こんばんわ。こうやって、みなさんに電話で紹介してるんですけどぉ~。


はぁ。


女・おにぃさんどこの人ですかぁ?


山形ですけど。


女・ホント~、さくらんぼだね~!(アンタ、意味わからん)何だっけ?なんとかにしき!


サトウニシキです。


女・そうそう、テレビでやってたよね~。


心の声うぜぇ~、ってか何?おまえ店紹介するんじゃねーのかよ?


で?何のようですか?


女・え~、さっきいったじゃなぃですかぁ~、こうやってお店の紹介してるんですよぉ~。


はぁ。心の声それは、知ってる。おまえが関係ねぇ話ばっかしてるから言ってるんだよ、バーカ


あの、今から出かけるんで~(もちろん嘘ぴょーんw)


女・またまたー、そうやって話聞きたくないからじゃないですかぁ~?


ホントに出かけなきゃいけないんで。ww心の声プププ、そのとーりだw


女・わかりましたぁ、じゃ、またかけたいんで何時ごろとかいいですかぁ?


8時とかかなー(もはや適当www)


女・はぁ~い、わかりましたぁ~。またかけますぅ~。


プププww出ねーよwww


即、着拒でしょw


みなさん、知らない電話番号からは気をつけましょう。こういう電話が来てもはいはい、と話を聞かずに切るがベストですw

でも、いじわるなおいらはあえて対応するw






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あしたがわからない!?

昨日の彼女との音声チャットの会話にて。


彼女が部屋でaikoの曲をかけている様子。


そんでもって、その時、「あした」が流れていた


そこで彼女がボソッと一言。


この曲なんだっけ???

と、aikoファンにとって、え?


っとなる発言w


は?マジで言ってんの?


なんだっけ~?っと真剣に悩んでたので教えてあげましたw


あぁ~!そうだ!


第一弾を忘れないでくれww


カップリングならなんとなく忘れてもいいけど、シングルのメインはねぇ・・・ww


ガッカリだよ!!!w(桜塚やっくん風)


ま、人のことはあまり言えないんだけどねww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おおー、これは伝説のお菓子w

今日の昼、母親とラーメンを食べに行った後、食料品を買いにスーパーに行った。


あれこれ買って、お菓子コーナーへGo~


はい、おれの好きな湖池屋のカラムーチョ(細切りバージョンねw)をかごに入れるw


そんで、「あと、いいの?」


って聞かれて「うん」


って言って目に入ってきたのが・・・コレ




チョコビ



クレヨンしんちゃんでおなじみのチョコビww


隣にちっちゃい女の子がいたにもかかわらず、



あ~、チョコビだぁ~!!!


と、叫んでしまったw(何歳だおまえわw)


ハイ、24です、先生ww


母親まで、


おー、チョコビだ~!!!


おまえもかいww


これがいつ商品化されたんだ?w


だって、クレヨンしんちゃんっておれらが小学4年生の時ぐらいからしてるからチョコビが商品化されたのは結構最近かと思われるw


おいてあるのみたことないもんww






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うわぁ~毛が・・・

今日の朝飯(ってか昼なんだけどw)の時のこと。


昨日の夜作った煮込みを食べようとした。


ん?


なんだこれ??


なんか煮込みに入ってる肉になにやら誰かの髪の毛がついている。


最初はそう思った。


それを取り出してみる。


取り外しを試みた!


え、え?


取れねぇ~


これ、髪の毛じゃなくて、生えてるみたい


おえぇぇ~、コレは毛が生えてる~


あぶねぇ~、知らないでこんなの食うところだったよw


しかし、あれは~あれだ!



トラウマだ・・・


それから、食べる時はいちいちチェックしちまう自分がいたw


あれだ、毛が生える肉ってあるもんなんだな・・・ww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ボケではなく素ですw

たーらこー・たーらこー


疲れてる・・・どーもボクですw


先週、金曜日のこと。


仕事終わりに着替えようと更衣室へ。


ブラインドが上がっていて、外から丸見えなのでブラインドを下ろして、閉めた。


そんでもって、着替える。


着替えてる途中で下から上司があがってきた。(あ、更衣室は2階です。)


上司・寒いなぁ~

オレ・寒いっすねー。あ、今日ベランダが全開で丸見えだったんですよー。だから、閉めました。あ、ブラインドだった


上司・ひゃっははっはは~上司はマジで笑い転げてソファーに倒れて笑ってた。


ゴンッ!


笑いすぎて上司は壁に頭をぶつけた。痛ってぇ~とか言いながらも笑い転げてたw


しばらくツボにはまったらしく笑いが止まらないw


おれは壁に頭を強打しても笑ってる上司のほうがおもしろかったんだがw

上司いわく、素で言ってるからツボにはまったらしいw


でも、あの時ボケっとしながら話してたからな~w


ブラインドがベランダになっちゃった~(マギーかよっw)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

彼女PV

aikoHPにて今日から「彼女」4分23秒(フルサイズ)がUPされてます


Team aikoのaikoメールでもお知らせがきました


前にフルサイズをどこかでみたけど、その時はデータが大きくて途切れ途切れで見づらかったんだよねw


いやぁー、やっぱり切ないわコレw


「20年前から好きでした・・・」


「のぼる君・・・?」


そこで流れるスターが涙を誘う~


涙がポロリ


彼女と音声チャットしてるときにひたすらその部分を真似してたらフッって鼻で笑われたw


これでまたモノマネレパートリーが増えたなw


また続編作ろうかなってaikoが言ってたけど、この話の続編はつなげようがないと思うw


たぶん、全く違う話になると思う


「マント」「彼女」ときて次はどんなショートドラマが出来るのか?!


aiko~楽しみにしてまっせ~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スンタバトン

【お題を一文字ずつ携帯で変換し、それぞれの文字につき5候補まで書いて下さい】
・ま →まだ・また・・末・前
・え →え・えみたん・影・ぇ・映画
・な →な・なりよ・なっぽこに・なんで・なかなか
・ら →ライブ・ら・らひい・来年・来週
・へ→弁当・返事・変・減らせたし・減ったから

【回してくれた方の印象をどうぞ】

バンプをオブチキだと最近広めてる人w島根が生んだaikoジャンキーww

【周りから見た自分はどんな人だと思われますか?5つ述べて下さい】

・マイペース
・ ボケ担当
・ 子供大人
・ aikoファン
・ゲーム好きな人

【自分の好きな人間性を5つ述べて下さい】


・しっかりしている
・かわいらしい
・やさしい
・おもしろい
・思いやりがある

【では反対に嫌いなタイプは?】

・悪口を言う
・暗い
・しゃべらなさすぎ
・性格が悪い
・自己中

【自分がこうなりたい。と思う理想像はありますか?】

・歳をとっても少年のような心を持っていたいww
・マイホームパパw


【大好きな人(友達)5人にバトンタッチ!!】

かぶってるからもうストップやねw

【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい】

上に同じくww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Million Films みたいな

金曜日の夜、実は彼女と話し合いになったワケです。


彼女が、「最近、あたしばっかり好きみたいな感じがする」って。


たしかにそんな感じがする。って思った。


好きなんだけど、なんだろう?遠いんだけど近いみたいな


これじゃ、わけわからんかw


最近、毎日ビデオチャットしてて、それが義務、やらなきゃいけない、みたいに感じてしまって、疲れてたんだ、オレ


それを言ったほうがいいと思って、言わなきゃどこかできっとイヤになってしまうと思った。


だから、言った。


そしたら、彼女が別れたほうがいい?なんて泣きながら言った。


えっ?そんなことは言ってない



彼女はドーンって凹んでいる。


でも、オレは好きだって、別れる気はないってはっきり話し合った。彼女もわかってくれて、毎日はしてない感じだけど、ラブラブだよw


やっぱり、一人で抱え込んでしまう前にちゃんと話し合ったほうがよいと思う。


そんな時、コブクロのMillion Filmsの歌詞が思い浮かんだ。


ぶつかり合うたびまた心が 破れたりほつれたりするのは

もう一度 新しい結び目を作るためさ


ええ歌詞や~泣けてくる。


コブクロに勇気をもらえた。


今度、カラオケで彼女に歌ってあげようと思う。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

忘れん坊さんw

今日は会社帰りで床屋にいってきました。


で、そこに家から電話が。


母「あの、彼女から手紙が着てるんだけど、切手貼ってないから80円不足になってるよ~、しかも郵便番号間違ってるw」


「えー貼り忘れたのかヤツは


まあ、いっかw


とりあえず、髪をカットする


で、髭剃り中に寝てたらしく、終わったら姉ちゃんに一言。

「肌結構弱いほう?毛穴が血だらけですよwすぐ止まったけどw」


ああー、普段は電気髭剃りなんでwでも、出ますよ少しはw


で、帰って見て見ると、え?毛穴血だらけやんw姉ちゃんカミソリ肌に当てすぎたんじゃない?w


びっくりした~


さて、話は戻って切手の件。


彼女に言うと、


えっえっ?マジで~wあっはっはっはっは~w




笑い事じゃねーよw


おれが80円払うハメになったじゃねーかよw


住所はおれが以前メールで教えたのが打ち間違えたらしく、でもちゃんと届いたってことは地名がはっきりしてるからだよねw


まぁ、いっかw


今日の決まり手

彼女の一言・・・「これで今日のブログのネタができたじゃん」



そういう問題じゃないと思ふw


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デート最終日

朝だよーw


どーも、ボクですw


最終日なので、延長して遅くまで寝てましたw(え


1時にホテルを出て、彼女が手芸屋さんに行きたいということで行きました。


中に入ってみると驚きました


こんな風になってるんだー?普段男子は入らないよねwだからいろんな物があってびっくりくりくりw(古っ


いろんな糸があるんだなぁ~


彼女はプロミスリングの本と糸を買った。


電車で作るって言ってた!


さて、そこからマックのドライブスルーにて食べ物を買って、駅の駐車場に向かった。


行く途中はポテトを食べさせてもらいましたw(いいだろーw


駐車場についてからちゃんと食べて、彼女が帰る時間。


って駅に着いたら時間ギリギリ5分前


急いでホームに行ったら全然余裕で話す時間もあったよーw


でも、帰っちゃうんだねー


なんだか、あっという間の4日間だったー。


また1ヶ月後だね~


それまで頑張っていこう~







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デート三日目

三日目は・・・ほとんど行動してませんw


昼間は節約wのため昨日の夜買ってきたカップラーメンと焼きそばw


ねっ、すぎょいでしょ(何がw


あのー、言いにくいんですけども、昨日書いた内容が今日の内容とごちゃまぜになっていることが判明wすみませぬw


で、夕方から二人とも活動しましたw


シダックスへ行って、2時間カラオケィしましたw


今回もラインナップはバラバラw二人は~、レミオロメン、椎名林檎、YUKI、aiko、ミスチル、ゆず、PUFFY、GO!GO!7188など、統一感なしでございますw

粉~雪ぃ~ねぇ~心まで白くぅ~染められたなら~ああぁぁぁ~


あぁ、喉がしんどw


カラオケも終わり、ホテルへ戻る。


駐車場へ行って、担当のおじさんに立体駐車場の番号札を渡す。


さて、おいらたちのゴンドラがきた!


おじさんがどうぞの合図をしている・・・・・












っておい、思いっきり他の車がはいってるやんけw


あの~、他の車が入ってるんですけど~wって言うと、


おじさん、パニくってあれ?12番ですよね?あれ?これ?12番なんだけどなぁ


前の担当者がおれたちの場所に違う車案内したんじゃないですかねw


そうかもしれません、違う箱持ってきますので~っとあせあせしてた


そんなに焦んなくても大丈夫ですw


やっぱり、前の担当者が入れ間違えたみたい。今度はちゃんと空いてる箱がきました。


そこから、ホテルの1階の食事処で夜ご飯を食べました。


おいらは豚ロースのしょうが焼き定食、彼女はすき焼き丼と鳥なんこつのから揚げとたこの姿揚げを食べた~お腹いっぱいですw


それからお風呂に入ってまたもや事件がw


昨日に引き続き、今度はあがる時におぃらが履いてきたスリッパが目の前で持っていかれた。その人も持っていかれたんだろうけど、人のをはいていくなってw


あきらかに挙動不審だったもんwあきれて何もいう気なかった


フロントに電話して持ってこさせました。一体何なんだ、ここのホテルの客はw常識のある客はいないのか問いたくなる


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デート2日目だニャーw

朝だよーw


2日目は朝飯食べて、部屋の掃除をしてもらってる間、ロビーでインターネッティング(何それ)


飽きてきたので、部屋に戻り、やっぱし眠いと言うことでおいらは寝るw彼女はもう一回ネットをしに行きました


2時間くらい寝たらしいw


彼女に電話して戻ってくるように言った


そこから、昼ごはんwラーメンをがっつり食べて、映画館へレッツゴー!


ワールド・トレードセンターから急遽木更津キャッツアイに変更になりましたw


だって、こっちのほうが確実にみたいもんwもちろん、意見は一致だよー

いやはぁ~、テレビシリーズはあまりみてなかったんだけど、見てない人でもわかるし、おもろいからコレオススメだ!


それから、急遽両親と飯を食うことになって回転寿司屋で落ち合う~


でも、ラーメンを遅めに食べたからあまり食えなかった


そして、ホテルに戻ったのは深夜0時でした


で、そこのホテル大浴場があるんだけど、おれらが入ってく時に酔っ払い二人組みが浴衣にパンツだけの格好でいた


うぜーとか思いつつも入る。


そいつら先にあがったんだけど、看病役が一人いた。


あははーとか外から聞こえてくる。


いやな予感がする・・・と思ってあがったら部屋から持ってきたはずのおれのバスタオルがなくなってる。


ハイ、あいつらパクったの確定


フロントに文句の電話を入れてみる。


翌日、朝食の時にそいつらいたからガンつけてやったら向こうが目をそらしたおめーらしかいねぇんだよ、入ってたのは

ま、そのへん大人なんで何も言わなかったが、常識のねえ奴らも居るもんだと思った。


そんなことやってるといつか殴られますよーw


みなさん、酔って迷惑をかけるのだけはやめましょうw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デート一日目

正直、一日目って言っても夜から(2日木曜日の夜)だからすぐ終わってしまうんだけどw

仕事が待ち合わせ時間の45分前に終わって、それから弁当箱を家に置きに行って荷物を持って出たら待ち合わせ時間


山形駅まで飛ばしていきました


こういうときに限って前の車がノロノロだったりする


ホント迷惑だわ、右車線でノロノロしてるやつは乗るな~wってか、右に来るな~ww


行ったはいいが、彼女が見当たらない


早速電話してみる


したら近くにいたw


ホテルに行ってチェックインしてから前に行ったことのある牛タン屋に行った


牛タン、おいしいんだけど、ちょっと噛み切れないヤツがあったwま、アゴの運動とおもへば(昔調な使い方w)


でも、久々に食べた~


さて、そこからはシダックスに行ってカラオケィ~


aikoはほとんど二人とも今回は歌わなかった気がw


彼女はジュディマリ、おいらはコブクロ、ゆず、ミスチルなどまるで統一感ナッシングですw


アハハ


カラオケも終わり、ホテルに戻ってそんな感じで一日目は終了~でっす

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

しばらくブログ書けませんw

明日から3.4日くらいブログ書けませんw


のでお知らせしておきますw


なぜならばぁ~・・・


彼女がきて一ヶ月ぶりにラブラブするからですwww


なので、明日はウキウキなんですけども、彼女が変な話してて、討論会になっているのですがこれってどうなんでしょう??



彼女がおれに足首用にプロミスリングを作ろうかな~って言ってるんだけどw(aikoもしてるらしいと彼女の話)


え?足にやるの?


聞いたこと無いyo~


それっておれだけ??


そんなの変だよ~って言ってみたものの、自信がなくなってきた・・・w


え?みんな知ってるのかな?


なんか足にしたら臭くなりそうじゃねw


いや、おれの足が臭いってことじゃないけど、ずっとつけてたらねぇ・・・w


どうなんだ?みなさま~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 

プロフィール

キラ・ヤマト=蒼き自由の翼

Author:キラ・ヤマト=蒼き自由の翼
生年月日:1982/4/29
年齢:24
出身地:山形
趣味:aiko、スロット、カラオケ・・・etc
好きな歌手:aiko、ミスチル、スキマスイッチ・・・etc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。