

ギルド

人間という仕事を与えられて どのくらいだ


上の言葉、BUMPの「ギルド」の歌詞である。


この曲を聞くとなぜだか自分と重なるような気がする。


まぁ、仕事ではないけれど、そんなことはわかってるw


歌詞が一部分しか伝えられないのは残念だが、聞いて欲しい。


歌詞は切ない感じなんだけど、メロディーがそれを感じさせないような作りになってるのだ。複雑wそれがまたいいんだ!


この曲には臆病な部分と葛藤している様が伺える。


それが人間っていう仕事なんだけどなw


仕事であって仕事でない。


仕事=人生


って置き換えてみれば納得いくかも


この仕事、あと何十年とあるんだろうな、きっと。


死ぬまで仕事ってこっちゃw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

BUMP OF CHICKEN

今日はバンプのお話。


このバンド、嫌いな曲がないんだよね、aikoと一緒で


気楽に聞ける歌詞、心地よいメロディーとギターサウンドぉ~!


キタコレ!w


某ス○タ君と今日はなにやらブログの内容がかぶりそうだw


だって、マジで今聞いてるんだもんよ、そしたらス○タのブログにも・・・え?


先取りっすか?w


聞いてるアルバムは「FLAME VEIN(+1)」。


インディーズ初期アルバム。(+1)とは廃盤になったFLAME VEINに1曲加えて発売したもの。


あぁ~、やっぱいいっすわ。


基本的にあまりBUMPと聞いてLOVEソングは浮かばない人が多いかもしれないけど、「とっておきの唄」はカラオケで歌いてぇ~けど、難しいだろうねw


えっと、歌詞カードは見づらいwけど、手書きなので親近感沸く。


がんばって目で追え~w以上


ハートに巻いた包帯を~♪byアルエ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夕風ブレンド~スキマスイッチ~

スキマスイッチの3rdアルバムが11月に発売になります~


やっほーい!


その名も・・・


「夕風ブレンド」


なんだか神秘的~


スキマのアルバムのタイトルっていつも変わってて実際は無い言葉なんだけど、素敵過ぎて辞書に載せたいくらいだw


1stは夏雲ノイズ
2ndは空創クリップ

ね?なんだかいい感じでしょw


ジャケットは絵なんだけど、スキマの二人がそのタイトルの世界に描かれているんだけど、その絵もばっちりいい感じで大好きだー


そして、なんといっても歌!これが肝心で、文句なしです!

今回はガラナ、ボクノートなど、シングルはもちろん、それ以外も期待してよいでしょう~


なんてったってもう予約はとっくの前にしたw


あとは聞くだけだーw


みんなも買ってねww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コブクロ~ALL SINGLES BEST~

コブクロはずっと好きな歌手であります。


昔のインディーズ時代の「Root of my mind」ってアルバムも聞いたっけな


そうだなぁ、「桜」はコブクロがはじめて作った曲でそのアルバムにも入ってたからシングル化になる前から知ってたから思い出深い曲だよね~。何年前だろう?「轍」って曲が出た頃だ!学生時代に買ったからなぁ


「永遠にともに」という曲があるんだけれど、これは聞いたら絶対ポロリとくるね!結婚ソングに使われてるけれど、これはそうでない人も感動するはず!結婚する方是非、おすすめですw


いやぁ、コブクロの曲には結構うるるんな要素が含まれてるので勇気付けられる!

過去5年のコブクロの全シングルが入ってます。


そうそう、所さんと組んだ「トコブクロ」で話題になった「毎朝、ボクの横にいて。」は所さんの部分は黒田さんが歌ってます。また、本来とは違った雰囲気で出来ているので聞き所満載であります


これはオリコン一位取れること間違いなしだべw


これからもコブクロらしく突き進んで行って欲しいと思います。


みんなも機会があれば聞いてみてください

テーマ : コブクロ - ジャンル : 音楽

SEAMOのアルバム

最近、買ったCDはSEAMOのアルバム「LIVE GOES ON」っていうやつです。


注目し始めたのは「マタアイマショウ」って言う曲でSEAMOを知ったんだけど、この曲は最近になってオリコンのTOP10圏内にキター!発売されたのは結構前なんだけどもね。


この「マタアイマショウ」って曲はかなり切ない曲で聴いてるとポロリときます。


ポロリもあるよーwSEAMOだけに下ネタかいw


ちなみに前はシーモネーターって名前だったんだってw


さて、次に発売したシングルが「ルパン・ザ・ファイヤー」も入ってます。


これは結構ノリノリな曲で最初にルパァーンって次元、五右衛門、ふぅ~じぃこちゃ~んの声が入ってますw肝心のルパンも入ってます。


ルパン・ザ・サードをベースにした曲になってます


みんなも機会があれば聞いてみてね!


え?aikoは?って?ちゃんと聞いてますよー交互に~


ライブも近いことだしね!


あ、今日は会報きたんだった!読まねば!



ほな、またにぃ~w





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

キラ・ヤマト=蒼き自由の翼

Author:キラ・ヤマト=蒼き自由の翼
生年月日:1982/4/29
年齢:24
出身地:山形
趣味:aiko、スロット、カラオケ・・・etc
好きな歌手:aiko、ミスチル、スキマスイッチ・・・etc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

